SSブログ

首都圏で呑み会のついでにいろいろ 2008/03/15,16 [旅]

某アレなOFFが夜から開催と言うことで、ちょっと足を伸ばしてお昼くらいに鷲宮神社に行ってみた。知ってる人は知っている大酉茶屋にて、弱気に「なめこおろし蕎麦」を発注する。
152769215276931527691



都内にとって返そうとするも、使用予定の路線で人身事故発生。とりあえず、分かりやすい路線に切り替えたら、上野に到着。祭りの前の日のような感じで、人出が多い。極一部の桜が満開。「うえの大観光際」ってなんだ?
15276951527696

15276971527700

上野公園をあちこち散歩して回った後、秋葉原まで歩く。ついでに、この日は献血解禁日だったので、秋葉原駅前の献血ルームで献血。お菓子とジュースがタダなんですなぁ。いつも会社に来るバスでやってたのでちと新鮮。で、今回も400ccほど献血。
ヨドバシにて、フルハイビジョンのビデオカメラを見て回る。10万も出さずに買えてしまうのねぁ...。auのW05Kも気になる...。これなら、かなりの田舎でも通信できる...。
ラオックスにて、プラモを物色。「チハ」@タミヤが売ってない...orz。んで、ASGKエリアに行って、ついついCZ75を購入。本物は、北の将軍様も絶賛!とかポップに書いてあるw

まだまだ時間があったので、神田の独逸ビール屋に移動。ピクルスとコンビーフをつまみにいろいろなビールを頂く。追加にマッシュポテト。1時間半程度で退散し、待ち合わせ場所へ移動開始。
15277021527704

15277061527708

1527710

待ち合わせ駅の廊下。写真で観ると近未来的。
1527715

今回の呑み会会場。
駄菓子でお酒もええものだなぁ...。
152772615277191527722

今回は徹夜イベント無しだったので、何とか最終に間に合わせるべく岐路に就くも、電車は無情にも残り20km地点にて停車。翌日、特に予定も無いので久々に歩いてみる事にする。

駅からちょいと離れ、暗い裏道を通って国道246号へ出る。前回は、国道へ出るまでに迷いまくりましたが、今回は携帯ナビのおかげですんなり到達。
15277291527731

愛甲石田駅前の歩道橋を初見。コレが30分で架かったと言う例の歩道橋か...。
15277421527741

デジカメの夜景モード撮影がなんだか楽しくなった。
152774415277451527746

152774715277491527750

途中、吉野家で豚丼を発注しつつも、5時過ぎには自宅に到着。前回より楽だったのですが、やっぱ膝にちょっと来ますなぁ...。鍛えねば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。