SSブログ

伊豆再起動ツーリング 2008/03/09 [旅]

年が変わって、初のツーリングです。
乗り方忘れてそうです。

とりあえず、お昼に国府津PAに到着。
天気がいいので、バイクもそれなりにたむろっております。
14906731490674

この時間になると、石橋料金所に渋滞の列ができます。
この先の合流が、ネックなんですよなぁ。
ついでに、ETCレーンで立ち往生してる車も出たり。
14906761490677

国道135に乗り、湯河原~熱海を通過。
熱海では、桜やら梅やらが咲き乱れて、花見宴会やってる人たちも、何組かおりました。

伊豆西岸を海沿いに南下し、伊東から県道19号線にのる。
伊東市を見下ろすポイントで撮影したかったが、いい感じの展望が見つからず、写真も撮らずに峠越え。orz

県道18号線に接続し、だるま山高原に到着。
天気が良かったので、展望もなかなか。
14906791490682

1490691

戸田峠を越えたところで、戸田港を撮影。
1490692

戸田港に下りたところで、県道17号線に接続し北へ進路変更。
夕映えの丘で、いい感じの桜を見つけたので、ちょと停車。
14906971490698

14906951490694

更に北進後、またまた停車。
1490699この時期は、がんばって花壇の整備してるんですかね?観光シーズンだから?

県道17号線と国道414号線の交差ポイント。
いつものように、ここから沼図方面渋滞開始。
海鳥がたむろってたので近づいてみましたが、排水溝があるだけの様。温かいお湯でも出ているのか、そこいらに魚が集まってきているのか...?
14907001490701

そいえば、国道414号線は、沼津駅辺りで東へ曲がるのですが、それを無視してまっすぐ北上しても、国道246号線につながるようにJCTが構築されてました。割と便利かも知れず。

その後の国道246号線は、秦野市に入るまで渋滞知らず。
もう少し暖かくなったら、混み始めるのだろうか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

G.S.R.

私も先日、会社の同僚と初ツーリングに行って来ました。(^^)
秋吉台→萩→須佐→長門峡→小郡みたいなルートだったのですが
一緒に走ったバイクがXJR1300、ZRX1200、あと1台ヤマハの逆輸入
(名前忘れた)とかの強力なバイクに紛れて、自分だけが400ccだったので、
かなり辛い物がありました。(^^;)
by G.S.R. (2008-03-25 02:56) 

たけす

>G.S.R.さん
リッターバイクとの併走は400ccでは辛そうですな。
日本の峠道であれば、600ccあれば大概ついて行けるようです。

この際、限定解除を狙われては?
by たけす (2008-04-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。