SSブログ

ばくのすツーリング2007/11/10 [旅]

と、タイトルに書いて見たものの、ツーリングってのは嘘だったり(^^;
雨が酷かったのでドライブです。
でも、ビートでのドライブは、ツーリングと言えなくも無いw

朝ごはんをしっかり摂った後、ゆったりまったりと出発です。
国道246号線から、県道147号線につなぎ、明神峠へ。
富士スピードウェイと紅葉の始まった三国山。


山梨県山中湖村に入り、県道730号線を下る。
山中湖と県道729号線。


国道138号線を通り、国道137号線に接続、河口湖へ向かう。

河口湖の畔の紅葉。なかなかに赤いです。


国道137号線を北上。
御坂トンネルを通過。


一宮御坂ICから中央道へ。


双葉JCTを通過して、八ヶ岳PAに到着。
お昼時なので、自然農園の親子丼を頂く。うまー。肉柔らけぇー。
雨は一応止んだみたいな感じがしなくも無いが、視界が悪いため八ヶ岳は見えず。


諏訪湖SAに到着。

近年は凍ることが少ないそうで。


諏訪湖SAを出て、岡谷JCTへ。
松本ICから、高速道路を降りる。
出口にツーリングな方々が沢山。やっぱ、バイクで来るべきだったか。


国道158号線を乗鞍方面へ。

オイラの車の前をすざましく車幅の広いトレーラが走る。
なんと言う運転技術。


稲核ダム。


水殿ダム。


奈川渡ダム。
なにやら外人さんが観光に来てました。
しかし、巨大建築物はいいねぇ...。


県道84号線に接続し、乗鞍方面へ。

見え辛いが、乗鞍岳の山頂付近は冠雪してました。


三本滝レストハウスまで登る。
オイラのビートがなんだかかっこよく取れたので、なんだかうれしw
背景の雲海もかなかなに壮観でした。

道はカラマツの落ち葉が積もって大変なことに。
さらにさっきの雲海に突入。
なんだか、写真の方が視界がいいなぁ...。


17時頃。
本日の目的地の宿、ばくのすに到着。
5分前に、komiさんが既に到着してました。
天気の悪い中、バイクで来るとはさすがです。


本日の面子のうちの一人、ドラさんは18時ごろまだ町田との情報が入る。
docoyoって便利ね。
というか、何時に到着するつもりなのだろう?(^^;

近くの温泉、ゆけむり館で入浴。

宿に泊まるとタダ券が貰えるのです。
乳白色のお湯で、露天もあります。
改装後は、初めての利用のような?


入浴後は宿に戻り、ビール星人らしくビールを頂く。


そうこうしてる内に、本日の面子のうちのさらに一人、ちえちえさん到着。
ちえちえさんも、雨のなかバイクで来られて、さすがです。

とりあえず、さらにビールを頂きつつ、残りのお客様(ドラさん関係者)がお風呂に入って戻ってくるのを待つ。

待望の夕食。
刺身盛り、いくら、乾杯準備、そしてカニ。
このカニがまたかなり美味しかったのです。
取れたてを湯がいて冷凍せずに届いた逸品。やはり風味が違う。


この後、だらだらと飲み明かしてたら、朝の4時になってました...orz


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ちえちえ

あぁ、いくらの写真撮り忘れましたよ。
ビート君は、確かにドライブって言うよりツーリングなイメージですねぇ。
昔欲しかった車なので、次回は乗せて下さいw
by ちえちえ (2007-11-14 10:36) 

たけす

>ちえちえさん
すみません、レス遅くなりました。
イクラは、なかなか絵になりますよねぇ。つい写真に撮ってしまいますw
ビートの件は了解です。ホンダでビートの後継機っぽいものが出るか、コペンが製造中止になるかするまでは、ビートは維持されると思われます。
by たけす (2007-11-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。