SSブログ

静岡県清水区ツーリング 2007/11/23 [旅]

当初は、静岡県-山梨県の山伏峠越えをしようと思ったんですが、なんだかのんびりしすぎたので、静岡県清水区の竜爪山越えをやってみることにしました。
理由は、ツーリングマップルでピンク色だったからw
という訳で、出発。
とりあえず、東名高速道路を西進。清水ICで降りました。

ちょびっと迷いましたが、県道201号線に乗り北上開始です。


山に来たら、沢に下りなければなりません。
ついでに、デジカメで水の中を撮ってみた。

野いちごって、この時期でしたっけ???


ぱっと見、ガードレールから水が!
もう片方の端を見ると、ホースが繋がってますw

山の斜面に、茶畑が広がる。
山の斜面に、紅葉が広がる。


いい感じの色をしたもみじではあるが、ちょっと散りすぎか?

山越えルートの最高点から、清水を望...んでるはずw
竜爪山北斜面から、日の当たってる山の斜面で、紅葉してる箇所を撮影。


ここも紅葉。バイクと一緒に撮ろうと思ったが、明暗が違いすぎて、一緒に撮れない...orz


なぜか、桜っぽいものが咲いてる。
ほんとに桜なのだろうか?


県道196号線に接続。北上を開始。

お寺っぽいところに、黄色く染まったイチョウの木が。


さすが、静岡県。綺麗な茶畑です。途中、工場から、茶葉を加工するいい香りが...。


ダート開始。

あっという間にダート終わり...orz


ちょっとわき道に入ったら、川の中に道が。
当然、渡ってみますw

たぶん今回一番のイチョウ。


興津川。
写真で見るより、高さがあるのだが、写真で高さを表現するのは難しいですの...。

村内連絡用スピーカー。なのかの?ちょっとシュールw


県道195号線へ接続。
第二東名の橋脚となぞの徳利。


国道52号線に接続。

山腹にのみ日向が。なんか不思議な景色だったので撮影。


とりあえず、本日のツーリングはコレにて終了。
でも、無事に帰宅するまでが、ツーリングですw
国道1号線で、バイクに乗ったままの撮影の練習してたら、知らないバイク乗りの人がピースしながら通り過ぎていきましたw
残念ながら、ピースの瞬間は撮れなかったのですが...orz


夕暮れ前の富士山と三倍ズーム。


夕暮れの国道1号線、富士川付近。
なかなか良い夕焼けでした。


この後、富士ICより東名高速へ。
無事帰宅いたしました。
しかし、そろそろ、すざましく寒い...。
顔がシモヤケになりそう...。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

komi

一度でも落として歪んだら,怖くて水中には入れられませんね。(笑)

静岡って,こんな山ん中なのに茶畑あるの?ってくらいありますね。
by komi (2007-11-24 18:18) 

naru

茶畑綺麗ですね、なんだか芸術作品に見えちゃいます。
林道走るの憧れます。スクーターじゃキツイです。

ガードレールが放尿しているように見えたのは僕だけでしょうか?(笑)
by naru (2007-11-24 22:27) 

たけす

>komiさん
一応、耐G性能も1.5mから落下してもOKってことにはなっていますが、確かに怖いですな。ちょっとでも歪んだら浸水しそうで...。
細い山道をくねくね上がっていくと、いきなり山腹に茶畑が広がってるんですよね。こんなところでも茶が育つのかぁ。と、ちょっと驚きます。

>naruさん
よく整備された茶畑は、ほんとに綺麗です。
スクーターで林道は、確かに怖いですね。タイヤがズルズル滑りそうで...。あと、タイヤの直径が小さいのも気になるところ。

ガードレールは、言われて見直したら、そのように見える様になりましたw
by たけす (2007-11-25 19:03) 

ちえちえ

なぞの徳利・・・めちゃ気になるんですが(^^;

この日、こちらは焼津まで行ってましたよ~車にて。
私も防水カメラが欲しいです。
でも、この季節に水に浸ける気にならないですよぅ~(笑)
by ちえちえ (2007-11-26 11:18) 

GSR

たけすさんと言えば、毎年年賀状のバイク画像が富士山をバックにしたりして格好良いですよね。
と言う訳で、今年も期待しちゃいますよ。(^^)♪

こちら(山口県)も早朝とか夜は結構寒くなって来たので、通勤でバイクを使うのが
困難になりつつあるのですが、たけすさんのバイクのハンドルに付いてるカバーが
うらやましいです。(^^;)
by GSR (2007-11-26 17:20) 

たけす

>ちえちえさん
検索してみました。
どうやら、静岡市清水区和田島の貯水タンクのようです。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E3%80%80%E5%BE%B3%E5%88%A9&lr=&oe=UTF-8&ie=UTF8&ll=35.106612,138.480982&spn=0.004634,0.008476&t=h&z=17&om=1
なんだか水道から酒が出そうな勢いですw

焼津で魚介類が食べたい...。

>GSRさん
今回の年賀状は、富士山をバックにするかどうかで悩み中だったり。
まぁ、今後の天気しだいですな。

バイクのハンドルについてるのは、プラ製のハンドガードなのですが、一応風除けにはなってます。でも、革グローブはちと辛くなってきましたね。
by たけす (2007-11-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。