SSブログ

北海道ツーリング2007/10/12 [旅]

6時過ぎ起床。

パシクルPAに、朝日が昇る。

昨夜の寝床はこんな感じ。


PAのそばにある、馬主来沼。

国道38号線を南下。

7時過ぎ。

今日の朝ごはんもセイコーマート@オンベツ。

国道38号線をさらに南下し、道道1038号線に接続する。

8時頃。
道道1038号線。
相変わらず、桁がすごいw
釣りびとの人が沢山います。
一人当たり、10本くらい竿使ってますw
どうやら、シマアジを狙ってるらしい。

昆布刈石展望台付近。
海岸線が綺麗です。

国道336号線に接続し、さらに南下。
道道501号線、続いて道道1037号線に接続。

9時頃。
広尾町に到達。
道道1037号線付近の、まっすぐな未舗装路と道道。

国道336号線に復帰、さらに南下。

10時半頃。
広尾川に到着。
この日も鮭の遡上が観れる。

フンベの滝。
20mに渡って、岩盤から水が湧き出る。
ちょっと虹も見える。

橋の欄干に交通安全の旗が大量。
交通安全の旗、自重w

11時頃。
黄金道路通過。

黄金を敷き詰めるのと同じ位の予算が掛かってるので「黄金道路」だそうな。

襟裳岬へ行く為、道道34号線に接続。

この時期は、昆布を干してるのをあちこちで見かけます。

百人浜に到着です。
展望台からの風景。この辺りは霧が発生しやすく、晴れるのは結構珍しいらしい。

百人浜展望台。

12時頃。
襟裳岬に到着。
すざましく風が強い。バイクが倒れそうになる。

今日のお昼は、海鮮丼。


お約束の灯台。

襟裳岬灯台。

風が強すぎて、停まるとこけそうだったので、この日はこのまま走りっぱなしでしたw
風速20m超えてたんじゃないかと。
国道336号線に復帰して、西へ向かう。
国道235号線に接続、新冠町まで走る。

この日は、判官館森林公園でキャンプすることにする。
と思ったら、やっぱ、利用者が自分一人だけだったので、待合室に停まってもおkといわれるw
お言葉に甘えることにする。

とりあえず、新冠温泉レ・コードの湯で温泉に浸かる。建って間もない温泉&ホテルの様で、
結構綺麗な施設でした。露天風呂から夕日が観れてなかなか良いロケーション。外人さんも居て、なんだか国際的w

セイコーマートで酒・食料を買い込んだ後、先のキャンプ場へ。

この日は、コレにて終了。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。