- | 次の10件

圏央道(あきる野IC~八王子JCT)開通確認ツーリング 2007/11/03 [旅]

題記の件確認しに行ってきました。
まぁ、そんなたいそうな話ではなく、ただのツーリングであります。

圏央道(あきる野IC~八王子JCT)開通時、職場の先輩と走りに行かねばと前々から話はしていたのですが、今まで話がのびのびになってしまっていました。が、とりあえず、先週末の木曜に、8時半相模湖IC手前のセブンイレブン集合ということで、話がまとまったので決行することと相成りました。

北海道ツーリング2007/10/11 [旅]

5時半頃に起床。

昨夜の寝床。
なかなかいいキャンプ場でした。

国道244号線から道道950号線に接続。

野付半島道道950号線の突端に到達。

北海道ツーリング2007/10/10 [旅]

5時代後半に起床。

遠軽を出発し、海沿いの国道238号線へ出たところで、日の出でございます。

道の駅サロマ湖にて停車。サロマ湖展望台まで歩いてみました。

エア・フェスタ浜松2007 10/21 (後編) [旅]

後半開始です。

その前に、「何で、浜松基地祭り会場の屋台にはビールがないん?」と言わせてください。orz
結局隅々まで回って見つけたのは、ノンアルコールビールだけでした...orz
次回は、バイクで来よう。駐輪場は結構広いようだし。

では、気を取り直して...。

地上の展示物を見ている間に、頭上をpassしたT-4編隊。
結構目の前で、負傷者救出作戦の実演を見せてくれました。

エア・フェスタ浜松2007 10/21 (前編) [旅]

10/21日は、久々に公共交通機関を使って旅をしてみました。
行き先は、航空自衛隊浜松基地~。

エア・フェスタ浜松 2007 というお祭りを見てきました。

とりあえず、朝6時に起床。小田原から新幹線に乗り込みます。

公共交通機関なので、朝からビールをあおりつつ駅弁ですw
でも、駅弁の寿司は失敗だった...orz
機械のお寿司は、ネタとシャリがすぐ分離するし...。

まぁ、文句を言いつつも完食してしまうわけですが。

北海道ツーリング2007/10/09 [旅]

6時起床。
でも、ご飯は7時半からの為、今日も二度寝w

朝ごはんのしゃけは、とてもうまかったのは気のせいだろうか?
写真取り忘れましたがorz

なんとなくすっきりしない天気ではありますが、出発。
国道232号線を北上。

道道106号線に接続。

北海道らしい、見渡す限りの草原・湿原・海岸とまっすぐな道!
ここでは、まだ、標識やら遠くに林立する風車が見えます。
風車が無くなりました。
標識も無くなりました。
冬はどこが道だか分からなくなるだろうなぁ...。

北海道ツーリング2007/10/08 [旅]

6時頃起床。
したが、朝ごはんが8時からということで、ちょいと二度寝。
朝ごはん終了後、9時頃出発です。

こんなとこに、泊まってました。
昨夜の雨の後が、残ってます。

引き続き、国道229号線を東に進む。
道道913号線に接続し、積丹岬を目指す。

ホテル出発後、20分で到着しました。
夏場は、キャンプ場もやってる模様。でも、この時は既に閉鎖orz

北海道ツーリング2007/10/07 [旅]

6時頃起床。

とりあえず、こんな感じでテント設営してました。
海がすぐそこ。
釣りびとの人が、既に釣りを開始しておりました。

この後、撤収作業を開始。7時には公園を後にし、国道228号を南下。

北海道ツーリング2007/10/06 [旅]

朝6時半。
岩手県に到着。
岩手山をSAから望む。
岩手といえば、漫画「六三四の剣」を思い出してしまうのは、オイラだけなのだろうか?
朝9時。
青森FTに到着。予約した、なっちゃんRate出航まで、6時間もあるw。予め予約していなければ、あのフェリーに乗っても良かったのに...。と思いつつ、14時になるまで待合室の椅子で仮眠したり、食堂で朝食取ったり、昼食取ったりしてうだうだ過ごす。
なっちゃん専用船着場。通常の2倍早いので赤い。いや、どの船着場も赤いのだけどもねw

北海道ツーリング2007/10/05 [旅]

勤続15年ということで、5連休を取る事に。

前後に、3連休と2連休のあるところに押し込んだので、連続10連休~。
これだけあれば、北海道一周も可能!ということで、2007/10/06~15の期間をフルに活用し、バイクとキャンプを基本とした旅に出ることにしました。

事前の準備は、使用ルート(北海道の海沿いを時計回りで一周)の距離計算と往復フェリーの確保くらいで、後はほとんど行き当たりばったりの出たとこ勝負!という計画を立ててみました。

とりあえず、6日の14時迄には青森フェリーターミナルに着いていないといけないので、前日の5日は21時に就寝...できず!遠足の前の日のごとく目が冴えて悶々としてしまった為、23時にとっとと出発したのでしたw

ツーリングの友、ツーリングマップル。今回も大変お世話になりました。